【Tメソッド】親子で楽しくお金の教育♪

コロナ感染防止対策でキャッシュレス化が進むことで、現金を手にする機会が減ってきています。

 

お金が見えないものとなり、ピッとカードをかざすだけで物が買えてしまうことは、子供にとっては魔法のように感じているかもしれないですね。

 

魔法の感覚のまま、お金の教育を受けずに育った子供は果たしてどんな大人になってしまうのか。

 

便利な世の中になった今、お金の価値や使い方についてしっかりと教育していくことが、これからの時代とても大切になっていくと私たちは考えております。

 

お金の教育を受けてこなかった為に、自分の子供に何を教えていいのか分からない方も多くいらっしゃると思います。

 

私たちTMethodでは、親子できちんと学べる場をご提供させていただいております。

f:id:TMethod:20210420111022j:plain

f:id:TMethod:20210419142345j:plain

4月に開催しました親子セミナーでは

1.お金の感覚

2.大人になってからお金を使う時

3.働くともらえるお金

4.家の値段

5.「%」

といったことをお伝えさせていただきました。

f:id:TMethod:20210420111110j:plain

 お話の続きは、公式HPに掲載しております(*^-^*)

tmethod.co.jp

 

∞–+–∞–+–∞–+–∞–+–∞–+–∞

Tメソッドは、マネーリテラシーを高めるために必要な教育プログラム・情報をお届けします。 

∞–+–∞–+–∞–+–∞–+–∞–+–∞

f:id:TMethod:20210312124227p:plain

T Method株式会社 | マネーリテラシーを向上させるメソッド