2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Tメソッド】銀行にお金預けるメリットはありますか?

銀行に預けておけば無くなることはなし、少しだけでも利子はつく。 そういった考えで、銀行にお金を保管しているかたは、まだまだ多くいると思います。もちろん銀行にお金を預けるということに悪いことではありません。 手数料はかかるけど、24時間お金を引…

【Tメソッド】親子で楽しくお金の教育♪

コロナ感染防止対策でキャッシュレス化が進むことで、現金を手にする機会が減ってきています。 お金が見えないものとなり、ピッとカードをかざすだけで物が買えてしまうことは、子供にとっては魔法のように感じているかもしれないですね。 魔法の感覚のまま…

【Tメソッド】「決意」+「時間配分」「住む場所」「●付き合う人●」を変える:Part4

前回お話しました、続きになります。 tmethod.hatenadiary.jp 大富豪から命じられた3つのうちの1つ『付き合う人を変える』についてご案内させていただきます。 M子さんは、「人を変える」についても悩みました。 『付き合う人をわざわざ変える必要性があ…

【Tメソッド】「決意」+「時間配分」「●住む場所●」「付き合う人」を変える:Part3

前回お話しました、続きになります。 tmethod.hatenadiary.jp 大富豪から命じられた3つのうちの1つ『住む場所を変える』についてご案内させていただきます。 M子さんは、埼玉県に住んでいました。都心にも近くて交通の便もよく、友達もたくさんいるので、…

【Tメソッド】「決意」+「●時間配分●」「住む場所」「付き合う人」を変える:Part2

前回お話しました、続きになります。 tmethod.hatenadiary.jp 大富豪から命じられた3つのうちの1つ 『時間配分を変える』についてご案内させていただきます。 まず、「人生を変える」には3つの要素があります。 この3つの要素でしか人間は変われない。と言…