【Tメソッド】詐欺被害に合わない為に

新型コロナウィルスの猛威によって、日本政府は緊急事態宣言を発令いたしました。


 

f:id:TMethod:20210507154536j:plain

 

それと同時に増えているのが、詐欺被害💦

 

 


このような情勢の中で、私たちは仕事や収入といった生活の糧において

 

大変不安な状態になります。

 

 

 

人はその不安や恐怖から逃れようと必死になりますから、

 

詐欺師は、その心理をついてくる訳です。

 

f:id:TMethod:20210507154627j:plain


『元本保証』・『必ず儲かる』などと巧みに勧誘されてお金を出すと、

 

実際には儲けどころか元金の大半が戻ってこず、

 

勧誘した事業者に連絡を取ろうとすると姿をくらまされていた

 

といった、『投資詐欺』(詐欺的な投資勧誘)の被害が後を絶ちません。

 

 

 株や社債など投資詐欺などの利殖勧誘事犯は、推定の被害総額は

 

5,000億を超える勢いと言われています。

 

 

 

また、投資詐欺は『最初から人を騙す目的があった』と言う証拠が掴み難いので

 

詐欺として立証できないケースが多いのです。

 

 

 

そんなご時世だからこそ、1人でも多くの方に身を守るための1つの防衛策として

 

『意識』していただき『知識』を持って欲しいと思っております。


その結果、ご自身を含め家族や友人知人に対して注意喚起が広がれば、

 

増え続ける投資詐欺を減少することが出来ますよね!

 

f:id:TMethod:20210507155553p:plain

 お話の続きは、公式HPに掲載しております(*^-^*)

tmethod.co.jp 

∞–+–∞–+–∞–+–∞–+–∞–+–∞

Tメソッドは、マネーリテラシーを高めるために必要な教育プログラム・情報をお届けします。 

∞–+–∞–+–∞–+–∞–+–∞–+–∞

f:id:TMethod:20210312124227p:plain

T Method株式会社 | マネーリテラシーを向上させるメソッド